見出し画像

mikaのバンコクに Deep Dive「バンコク生活48日目🇹🇭 Happy Friday〜🫠」

5月18日の日記より



サワディーカー🙏
今日で学校のレベル1コースが後7日で終わろうとしてます。切りの良い金曜日🥂
Happy Friday〜
とかって今まで言った事なかったけど、初めて言った。
こんなにも金曜日が嬉しい事だなんて、タイに来なかったらわからなかったよ。

だけど、キリよく金曜日のラスト授業は
とんでも無く理解不能な内容だった🤨
まず、教科書テキストには載らない単語を先生に書かされて…。なんせ英語も読めないので、タイ英語の意味を理解する所からのスタート🫠


🤯

ん、わかんない。うーん。わかんない。
とずっと言ってました。。😗

少し理解した時にはすでに遅し。授業は終わってました。結局今まで授業で習った言葉を使うので、嫌でも言葉を覚えてしまう気がしてますwだってさ、「mika!」って呼ばれて皆んなの前であまりにも答えられないの嫌なんだもん🥹🙏
少しくらいは🤏ね。頑張りたい。頑張る。

って事でHappy Friday😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?