見出し画像

mikaのバンコクにDeepDive「バンコク生活85.86日目🇹🇭 レベル2セットレオ終わり🔚」

6月22日の日記より


サワディーカー🙏
本日で学校レベル2終了しましたー!
まさか、毎日休まず学校に2ヶ月通えるとは…
自分にビックリです😅

2ヶ月目終わって反省点として、
もう少し単語覚えられたかな?少ないかな、
文章でわからない‼️はわかるけど、
単語は勉強すればするほど頭にたたきこまれる。
って事で、レベル3から毎日寝る前に単語をノート1ページ書こう習慣を決めましたーーー。
3ヶ月目はちょい自分に厳しく、しよ、か、なぁぁ。
って。だって慣れてくるでしょ?
サボるの簡単だけど、せっかく勉強する時間あるしね、有効的に使わないと💪

ちょうどね、3ヶ月目ってたしかに勉強は難しいけどわからない事を理由にサボってしまいそうで、、
性格的に😅😅分からなすぎると私は、諦めるという文字が浮かんでしまうんですよね、
さっさと撤退💦笑。
正直すぎて、わからなすぎると今月まで授業中泣いてとかね、でも慣れるとそのまま帰りそうで😅。

またかよ⁉️また泣いたのあの子、なんて
先生の間で3度目は話題にされそうで。。
それもだし、3ヶ月目一緒に受ける生徒の皆んなにも、また泣いた‼️ってね。
でもね、そのおかげもあってか、
皆んな優しくて。
LINEで日本語訳にして送ってくれたりとか、日本語話し始めてくれて😂😂
優しいよね、本当に。

だからこそよ、単語毎日1ページ。

初めてこれを見た人は、へ?ってなるよね
きっと。これはタイ語ですよー。

そう。これを毎日必ずやる。
1ヶ月間続けてみます✌️
では、明日もがんばろーー
今週はあと2日。頑張れ私✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?