見出し画像

テーブル茶道 10月

テーブル茶道に行ってきました
秋は美味しい季節
お菓子も楽しみ

茶箱

今回は茶箱をセットしてくれてました
茶箱ってかわいい
箱を開けるのってなんだかわくわくしますよね

茶箱とは箱の中にお抹茶道具をセットしているもの
ってことまでは知ってたけど、茶箱の蓋をお盆代わりにするのは初めて知りました。

テーブルのしつらえ

テーブルにはパンプキン🎃そして栗、10月
今月のお花はススキとワレモコウが秋の装い

ススキとワレモコウ

お菓子

お菓子は芋ようかんでした🍠
ちょっと意外だったけど、自分ではあまり買わないお菓子だったし、お芋の風味がしてて美味しかった

芋ようかん

秋はお茶会の季節でもあるとのこと
風情あるお庭を眺めながらのお茶席、いいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?