見出し画像

『こびとづかん』(なばた としたか)の魅力

今さらながら、こびとづかん(なばた としたか・著)がお気に入りの絵本になりました。

夢がありますよね。。。

存在しないことを証明するのは難しいって、よく言われています。

それなら、「こびとや存在はいる」って信じちゃうほうが、人生楽しくなりそうです。

『こびとづかん』を知って、外に出るのが好きになったお子さんも多いそうですね。

この本も読んで、こびとたちの生態も学びました(笑)

こちらには、更にたくさんのこびとたちが載っているようです。


家族も「こびとづかん」が大好きで、先日、ガチャガチャを見つけ、一個ゲットしました。

もう一度しようと、数日後、ガチャガチャのある場所に出かけたら、もう売り切れでした。

人気なのですね。


また別の日のこと。駐車場に停めていた車に、ガチャガチャのこびと(ホトケアカバネ)が二人いました。

見ると幸せになれるという、黄色い身体、ピンクの羽根の、ホトケアカバネ。私のお気に入りです。

幸せな気持ちになりました。


大好きな何かがあるって、笑顔をもらえますよね。

「大好き」を増やしながら、歩いていければ素敵ですね。

あなたの「大好き」は何ですか。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?