見出し画像

なぜヨガを教えているのか1

・自己紹介1

2005~6年、はっきり覚えてないのですが
香港在住時にヨガ&ダンススタジオに入会。

もともとヨガには興味がなかったのですが
インドのダンスがしたくて入ったスタジオだったのです。
(先生はインド人)


香港人経営?インド人サポート?この辺りの関係性は詳しくないですが
先生の殆どはインド人でした。
会社帰りや休日に
ダンスするのが楽しかったですね。

ダンスばかりかなり熱中していたのですが
空き時間も出来るので
じゃあ、ダンスの空き時間にヨガでもやってみる?と
いう軽い気持ちで始めたのがヨガなんです。

教えるなんて全く思ってもみなかったですし
身体は柔らかい方ではないので
得意でもなんでもなかったですね。
見様見真似でやっていました。

そんな所から、この先生いいかもと思う
ヨガレッスンを始めてみることにしました。

あれから15年。不思議なものですね。

では今日はこれぐらいで。
続きます!
お読み頂きありがとうございます。
みか


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?