見出し画像

痛みこそ気付き🩷

最近、色んな友達と会う機会が続き
気付きがありました🥰

幼馴染や子どもの頃の友達。
それぞれ紆余曲折の人生経験する中で
お互いそれなりに自信も付き
大切にしたい【自分の思い】が出来た。


昔の友達の中には
あるテーマで話をしていた時
私が自分の考えを話すと
「私はそうは思わない」と否定したり
「自分の意見の方が正しい」と言いたいんだろな
的な発言が続いてね😅

実際、幼馴染からお説教始まったし💦
マカロニの考えを改めさせたかったんだろな。

  【どちらも正解なんだよ🙆‍♀️】


彼女の思いは彼女の中での正解⭕️
私の思いは私の中での正解⭕️

幼馴染と小学校の同級生も
プライドが高い人。
違う意見を私が話し始めたから
「自分を否定された」と感じたのかもしれないね。


単に別々の道を歩き始めただけだよ。
お互い最期は笑ってたら良いな❤️


今、私が仲良くしている友達は
みんな
「後悔しない人生を。最期は満開の笑顔で」と
考え行動する人々。

私が進んでる道🛣️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?