見出し画像

競泳:パリオリンピック(五輪)代表選考会へ 応援に!②

知らない人は居ない 池江理香子選手✨️
1歳半で逆上がりができ、5歳でバタフライも泳げたという伝説を持ち主。高1でリオオリンピックで5位👏。2020年の東京オリンピックを目指していた高校2年に がんに倒れ闘病。そこから不死鳥のように蘇り、開催が1年伸びた東京オリンピックに、2021年に出場❣️ 日本🇯🇵一丸となって、見守っていた池井理香子選手。月曜日は、生のお姿を拝見しました。それはもう、神々しくて、女王の貫禄でした。

他にも、2008年の北京からオリンピアになった入江選手、颯爽として素敵でした。今回は5大会の連続オリンピック出場をかけていましたが、今回は、準優勝ではあったけれど、オリンピックへの派遣基準を越えられず、パリ🇫🇷オリンピック出場は叶いませんでした。プールサイドでも、オーラ全開の雄姿でしたが、本当に悔しかったと思います。

他にも瀬戸選手も 生で見れて嬉しかったです。
若い選手の勢いってあるなーとか、波ってあるんだな〜と、いろいろ考えさせられました。

私達は、池井選手と平井瑞希ちゃんを、応援していましたが、隣のブースでは、入賞出来なかった選手の応援団もいましたが、お互い気持ちよく、全試合を応援しました。

1人ではなかなか行けなかったと思うので、本当に良い機会を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?