ついに1号物件を購入!

サンタリーフアカデミーに入塾してから、やっと1号物件を購入できました!

2023年の年の瀬が近づいてくる頃、なかなか買えない状況に焦っていたんですが、宮田師匠が「来年神戸行くので、それまでに買ってください😊」とのことで更にスイッチが入り、そこから数日で見つけた物件に運良く買付が通り、1月下旬に契約・決済が完了しました。


現金購入だったので買付から2週間程で買えるかなと思っていましたが、年末年始を挟んだり、売主の日程調整等で買付通った日から契約まで約5週間かかりました。

サンアカに入塾した時に、6ヶ月の間に2戸購入して、1戸はリノベから客付までと目標を立てましたが、1戸目のリノベ中に2戸目を見つけないと目標達成は難しそうですね🥲

1号物件購入したはいいものの、リノベですらない火災保険に入るところからつまづいています。自宅の火災保険はネットで楽々だったので、同じようなものかと思い込んでいたら意外に奥深くて、「保険屋さんの友人が欲しい」と人生で初めて思いました。笑

とりあえず近所の代理店とネットで見積もり取ったものの、価格と内容に幅がありすぎて、しっかり時間をとって情報を整理しないといけないと思っています。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?