見出し画像

11月書いてないやんけわれぇ!

12月25日の皆さんこんばんは
いかがお過ごしででしょうか。
私はケーキ屋さんまで足を運び、おいしそうなケーキを買ってきて妹に自慢した所
クリぼっちやんわら
といわれました。割とへこんでいます。

いや、そんなことはどうでもよくて。
今日お送りしますのは以下です。
・大人になるということ
・雑料理メモ
です。

・大人になるということ
大人になるというのは残酷なことです。
まず大人の定義が曖昧ですよね。
皆さんはどう思いますか。
私は
 諦めがうまくなること
 昔大事だったものがどうでもよくなること
 他人にできて、自分にできないことがあっても何も思わなくなること
が当てはまる人が大人だと思います。

小学校の頃の私は金銭面的に親から独立すれば、自動的に大人になると思っていました。
知見が増えた今考えるとばかばかしいですね。

大人と子どもの境目で苦しんでいる人はたくさんいます。
大人になった人は、他の人間から見るとつまらない人間に見えます。
何も欲さない、チャレンジしない、安定を取りたがるということは
エンタメ性がなく注目度が下がっていきます。
逆に次々と新しいことにチャレンジしていくYoutuberなどは注目度が高いのかなと思います。
チャレンジをすることはパワーが要りますし、腰が重い人も多いです(例にたがわず私もそうですが)

そうだ、今日はクリスマスですし、めったにしないことをしてみませんか。
例えば(一人で)イルミネーションを見に行ったり、(一人で)知らない店に行ってみたり、(一人で)どこか観光しに行ったり。
私はこの前一人弾丸旅行に行きました。
割と楽しいですよ。
次は一人焼肉でも行こうかなと思っています。

なんか話がめちゃめちゃそれたけどまあいいや
誰も見てないやろ

・雑料理メモ
実は料理を作ることが好きです。
安い&旨い&簡単、料理を作ることが多いです。
一人暮らしの料理なんてしたことないおじさんでも作れます。
気が向いたら作ってみてください。

雑チキンオムライス
必要なもの(分量は雑):
とり胸肉(半枚くらい)
卵(2個くらい)
白ご飯
無くてもいいけど好きな具材(ミックスベジタブルなど) 
Aケチャップ
A鶏がらスープの素
A砂糖
バター
塩コショウ
作り方:
1.一口サイズに切ったとりを油で焼く
2.イイカンジのところで塩コショウを振りかける。
3.焼けたらAの調味料を好きなだけかける。
4.白ご飯を入れる。好きなだけ。味が薄くなったらケチャップを入れて味を調える、ケチャップの味が濃すぎるとおいしくないので適度に。
5.混ざったらバターを入れてなじませる。バターが多いと太るけどおいしい。
6.フライパンの真ん中あたりを開けて火山みたいにする。そこに卵を投入。
7.卵を混ぜる、半熟になったら火を止める。
8.卵の味が欲しい人は塩コショウするといいかも
9.フライパンのまま食べる。

7の工程でおこげができるのでカリカリでうまい。失敗すると焦げるけどまあいいかって思って食べる。
コーンなどを入れた場合は砂糖が要らないかも。甘すぎるとスイーツみたいになる。

以上。
では良いお年を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?