見出し画像

子育てを楽にする神アイテム

何を買うとき

インターネットで
レビューや口コミを確認して
買う人が多いと思いますが…


アタリ😆
な時もあれば
ハズレ😨
な時もありますよね。

だって


その人とは

生活の背景や
生活スタイル

子どもの月齢や性別
気質や性格

全てが違うから


誰かにとっての神アイテムは
あなたの神アイテムになるとは限らない

だから

本当に使える
育児グッズがほしいなら


誰かの経験談やレビューといった
誰かの感覚ではなく


もっと確かなものを頼りに
選んだ方が絶対にうまくいく

それは



産後のママの体や
赤ちゃんの体の仕組み
といった科学的根拠に
基づいたもの

科学的根拠を理解した上で


私と赤ちゃんにとって
本当に心地よいものは何だろう?


今の生活にマッチするものは何だろう?


と考えて選ぶことで


あなたの神アイテムに出逢える✨

あなたの子育てが
もっと楽でもっと楽しくなることを願って


助産師ママの視点で

科学的根拠に基づいたおすすめグッズを

これからも
発信していきます☺️

全てのママがHappyになりますように✨
助産師mikanがあなたの子育てに伴走いたします❣️


【今日のまとめ】
それ、本当にママと赤ちゃんの体に優しいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?