見出し画像

【3/18 オンライン抱っこ紐相談会】

抱っこ紐マニアで
抱っこ紐を30個持っている私
助産師の小林みかんが
抱っこ紐のあれこれをお伝えします

❥抱っこ紐の種類と選び方

❥スリングの選び方

❥スリングを使い倒すワザ
寄り添い抱き(縦抱き)や腰抱き
スリング授乳、スリングおんぶ
縦抱きと横抱きの違いや使い分け
※横抱きはやりません

❥スリング以外に使うとしたら
どんな抱っこ紐がおすすめ?
エルゴ系の他の抱っこ紐で
まるまる姿勢を保つコツ、使い方

❥ヒップシートの使い方と選び方

❥おんぶのはじめかた
低月齢から安全に使えるおんぶ紐は?

❥いざというときに便利な簡易スリング

❥最近の抱っこ紐事情
セカンド抱っこ紐の選び方

…などなど
ご希望に合わせて何でもお伝えします

「まるまる育児を知ってから
エルゴやビヨルン
ヒップシートは封印しました」

まるまる育児を始めたら
スリングの横抱きしかしてはならん!
他の抱っこ紐は身体に良くない!

って思っている人多いですよね…


私はそうは思いません

スリングの縦抱きは
メリットもいっぱいあるし

エルゴやヒップシートだって
使い方によっては
優れたアイテムになります❣️

どの抱っこ紐にも
メリット、デメリットがあるんです

スリング横抱きだって
万能なわけじゃないですよね

外が見たくなる頃には
身体を捻ってくることもあるし

いつまでもいれっぱなしだと
足の内反を招くこともある

大きくなると重さを感じやすいから
しばらくしたら使えなくなる

・・・

大切なのは
それぞれのメリット、デメリットを
理解した上で自分たちの
ライフスタイルに合わせて
上手に使いこなすこと

そのためにも
抱っこ紐について学ぶのは
大切だと私は思っています

《オンライン抱っこひも相談会》
■日時:3月18日(月)10時〜11時(延長の可能性あり)
■開催:オンライン(Zoom)
■参加費:4000円
■定員:5名のところ残り3名
《お申し込み方法》
小林みかんLINE公式までお願いします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?