見出し画像

私は生きています【音声配信 2024.3.18】

皆さん、おはようございます。日本語教師と文字起こしの二足のわらじ、mikanです。
で、始まる音声配信やってます。

前回の配信が2月6日でした。
だいぶ間が空いてしまいましたが、またよろしくお願いします。


お仕事状況ですが、ただ今春休みです。
今月上旬に日本語学校の卒業式も終わり授業がなくなりました。
それから同じ時期に、12月から担当していたオンライン日本語研修も無事終わり、その研修報告書を作成しているところです。

なので、全くのゼロではありませんが、
授業数は普段の半分ぐらいで余裕があります。

そうそう、ラジオで何度か話したケバ付き素起こし17時間案件
2月末に、予定通り納品できました!
先方からお褒めの言葉も頂いて、頑張ったかいがありました。

さて、来年度の話ですが、
実は日本語教師と文字起こしのお仕事を少し減らします
というのも……。


続きは、ぜひ音声配信「mikanのつぶつぶラジオ」をお聞きくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
mikan

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?