見出し画像

夜が長い、どこに行きたい?

見ず知らずの私の恋愛話を聞いてくれて、
1人でいると感情に飲み込まれそうになるのを
なんとか言葉にすることで成仏させてもらっている気がしています。
読んでくれた見知らぬ皆様ありがとうござます。
おいおいと笑ってくれても、よしよしと肩抱きよせてくれても、
うれしいものですね。



季節のアップダウンな気まぐれさに少し体調を崩してから、
昼夜が逆転しました。
朝7時くらいまで寝られず、昼12時過ぎの遅めの出社。


みんなと同じことができないということは
自分の社会不適合なところが浮き彫りになったように感じて、
絶望を感じます。孤独感はまぁー耐え難い。

Youtubeの”睡眠・催眠”動画は軒並み聞いたし
いっそ寝ないで…!と調整を試みたものの
起きている間ずっと吐き気はとまらないし

眠れない状況にストレスを感じて
せっかく課金と保湿によってよくなってきた肌荒れは
ちょっとぶり返してくるし
もうほんと最悪の気持ちです。


なんだか自分をネグレクトしている気分です。

わけわからん時間に食べるオイコスとか、
自分でも空腹なのか、のどが渇いているのか
もう脳みそがギンギンなのか、どうにかしてくれ。

風邪を治すために飲んでいた抗生物質が
あとから効いているのか胃がショートしているというか
神経接続が解除されてる気がするんですよ………

うーむ
自然でも見に行くか。
と思っても、最近雨続きね。

夜が長いと余計なことを考える。
見たくないことが追いかけてくる。

なんだかよくない兆候。
肉体も精神も元気じゃない時こそ
踏ん張って治さないといけない気がしている。

ドラッグストアでとりあえず睡眠改善サプリなどを買い漁る。
プラシーボ効果でもいいから、何か変わることを信じて。
鍼灸にいった日は少しだけ体が緩んだ気もしているけど、
翌日にはもう朝が来てた。
サウナにもいったけど、まぁ少しすっきりしたくらい。

あとは体を動かすことか…
雨の隙間で少し走ろうか。どこにいこうか。

さみしさの理由をちゃんと向き合おう。
孤独は自由と誰かが言っていた気がする。



夏の夜 / 片平里菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?