見出し画像

二人で焼肉をつつく男女はなんとやら


一か月前年下の子に、あんなに大口をたたいていた私だったが、
そんな私は吹っ飛んだかのように、なんだか彼に会いたくなった。

だって世の中はゴールデンウイーク。
例年であれば、
どこも人が多くてやだなぁくらいにしか感じていなかったはずなのに、
今年はここ数年のコロナのう鬱憤を晴らすかの如く
ありがたいことに予定が満ち満ちていた。

複数人の予定が組みやすいのが
ゴールデンウイークのいいところだよねって
今年はしみじみと感じました。

一日に二軒予定をはしごしたり、
友達のコミュニティもそれぞれ違って、
家族との時間も取れたし、
大変充実したゴールデンウイークに結果的になりました。
皆様に感謝。

仕事は休みだけど暇じゃない。
そんな休みは久しぶりだった。

◇   ◇   ◇

そんな日々を過ごす中で、
ふと彼を思い出してしまった。
彼の誕生日が近かったこともあるけど、
今の仕事の話とか、最近元気かなとか、
つい、思ってしまったのが悪い。

ゴールデンウイーク前にえいやと送った誕生日LINEも
一枚も二枚も上手な返信によって、
こちらがくそぅ……(照)みたいになるし、
この人に敵う日が今後来るのだろうかわからなくなった。
敵わない人が私は好きなんだろうな。
ああ悔しいです。

普通にしたたかさを忍ばせて、彼を焼肉に誘った。
もちろん、焼肉が食べたかったのは第一の目的だけど
単に彼に会いたかった。

元気にしてるか、元気になったらいいな
なんて、おこがましくも思いながら、
会う理由を探して焼肉に誘った。

誘った後に「焼肉 男女」で検索したら、
焼肉に来ている男女は
性的関係にある/あった・これから起こりうる男女である
とかいうのがあった。

焼肉を焼く人と、話す人、役割分担がふんわりとなされていた。
スムーズかつ私も無理がなかった。
無駄に一緒にいる時間が長いだけある。

ただ焼肉を食べただけ。
でも、おいしいお肉をお酒と一緒にいただいて
話を聞いてその時間がたまらなく好きな時間に感じてしまった。

2時間じゃもの足りないなぁと思いながらも、
翌日が私は早かったのできちんと帰れた。
サンキュー。翌日に予定を組んでくれたマイフレンドよ。

旅行もイベントもたくさんあった充実のゴールデンウイークだったけど、
いまも鮮明に脳裏に刻まれてるのは、
新しい眼鏡をかけた彼の姿でした。

友達にはあんなやつやめとけって口を酸っぱくして言われているので
この話もできない。
秘めれば秘めるほど、艶めいてみえてくる。

結局ままならない。
私はまた何をしているんでしょうか。



夢で逢う / SHISHAMO


※追記
やっちまった。
同じ曲を載せてしまいました。
別の曲も一緒に載せておきます。

Love Song / Uru

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?