絵を載せる練習とか。

そういえば画像の載せ方を覚えていなかったので、ちょっと勉強をば。

前に書いた絵でちょっとやってみました。

書く時の左側の+マルをクリックして、画像…うん、たぶんこうだろう。
拡大縮小も…うん、なるほど。さっき昼寝したから勘がいいな我が脳。


無難な絵があったのでこれにしました。よいしょ。(二次絵注意)



1日1絵をめざしたものの頓挫したなれの果てです。笑。

それにしても簡単でしたね。
こういうのを「見出し」にするのでしょうか。…まだ度胸が据わっていないので、思案中になりそうです。慣れなくては。

あとはスマホで撮った写真とかを気軽に載せたり、ヘッダーにちょいちょいと絵を載せられるようになれば、かっこいいですね。

漫画もそんな感じなのでしょうか。
古のヲタなので漫画をB5原寸で書くタイプなのですが、さすがにデカすぎますかね。A5書きで様子を見ようかしら。容量的にも。

日常マンガとか書けたらいいですが、いいエピソードが少ない気がしますが、話のネタはたくさんありますわね。良くも悪くも。

二次ではない創作は20年以上前に書いた田舎広告チラシイラスト以来ですが、新規にココへの掲載用にネーム切るのもいいかもしれませんね。
しかしどの角度から書こうか…。

仕事ネタ、病人ネタ、古い同人経験談ネタ、DIYネタ、ゲーセン系の昔話ネタ…。いま書きたいのは仕事で見たほほえましい話なんですけどもね。
今の仕事は会社都合で来年までなので、契約が終わってから書こうかと思ってます。万一レベルとは思いますが地元の人に身バレしたくありませんからねえ。用心深いのですよ自分。

やれたらいいね的な妄想はたのしく捗ります。陳謝。

二次創作の方も家庭内都合でメンタルがガン減りしておりましたので年単位で発行を遅らせてますが、最近になってターニングポイントの岐路が現実になってきまして。
先が見えない灰色人生にすこしだけ光明が見えたせいか、すこし元気が戻りました。確定ではありませんが、いい傾向です。

そして、こちらでの不意の「スキ」の存在にも気持ちが救われてます。
ありがとうございます。


そういえば最近は胃が不調で、頻繁にスクラート(胃腸薬)のお世話になってますが、まず主食をやさしいものにすることにしました。
昨今はレトルトのオカユもおいしくなりまして、すっかりマイブームです。
胃が痛い時に自分だけの食事を用意する気もない時には常温のまますすっていますが、お気に入りのふりかけがあるので満足です。梅かつお最高。

よろしかったらぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?