見出し画像

新宿すずやのとんかつ茶漬け。

ここ数日、無性に、新宿すずやのとんかつ茶漬けが食べたい!!


この感情、数年に一度やってくるんだけど

ほんとに!たまらなく!

新宿すずやのとんかつ茶漬けが食べたい。笑


東京には約8年住んでいて

もう和歌山に帰ってきて11年になるのに

数年に一度やってくるこの感情。。。


新宿すずやのとんかつ茶漬けに

すごい思い出があるわけでもなく

ただただ『好きだった』というだけなのに襲ってくるこの食べたい病。笑


頭の中はもう『とんかつ茶漬け』でいっぱいで

スマホで『新宿すずや』を検索し

クックパッドで『とんかつ茶漬け』のレシピを検索するありさま。笑


でも、レシピが知りたいわけではなく、店舗で食べたい!

あの、新宿本店の店内で食べたい!!(どんなこだわり。笑)


おそらく、味の記憶もあやふやなのに

なぜこんなに無性に食べたいのか??

あのちょっと昭和な店内が好きだったのか??


そういえば、椿屋珈琲にも無性に行きたくなる時がある。。。

あの空間込みで懐かしいのだろうか。。。


あぁ、とんかつ茶漬けが食べたい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?