見出し画像

2024年にやりたい100リスト

2024年始まってもう7日。早い!
ただいまマレーシア旅行中ですが、

AZさんのポストを受けて
私も2024年にやりたい100を考えてみました!



1 健康・ボディ・アイデンティティ

  1. 腸のために朝の時間をきちんと取る。出かける2時間前起床でゆったり。

  2. アーユルヴェーダ的暮らしをする。夕方フルーツなど

  3. 夜23時には眠るなど、自分をとにかく大事に扱う

  4. 毎月ヘッドスパいく、3ヶ月おきにスペシャルケアの施術

  5. 体のケアをその日のうちにちゃんと行う

  6. 足が綺麗で引き締まった体になる

  7. 毎朝太陽礼拝、呼吸瞑想を習慣化する

  8. 白髪を減らすため、マッサージ、夜考えすぎない

  9. 健やかな心と体を維持する

  10. 旬のものをおいしく食べる


2 美容・センス・ファッション

  1. いつもは買わないようなブランドを買ってみる

  2. ファッションの幅を広げる

  3. 自分らしくて上がるフォーマルな装いを見つける

  4. ネイルサロンに行ってみる

  5. 新しいヘアスタイルやヘアカラーを楽しむ

  6. プロにメイクしてもらう

  7. プロにファッションコーディネートしてもらう

  8. スキンケアしっかりやる

  9. 化粧品新しいものに挑戦する

  10. 家にある服を見直しする(キッパリ断捨離)


3 趣味・アート・クリエイション

  1. 仲間と絵本を作る

  2. 文学フリマに出店する

  3. 自作ぬいぐるみ達のグッツを作る

  4. ぬいぐるみワークショップをする

  5. ぬいぐるみの動画を作る

  6. キャンバスにじっくり絵を描きたい

  7. 画集を作りたい

  8. 絵の個展をしたい

  9. iPadを活用する

  10. アクセサリー、洋服を作るかプロデュースする


4 家・インテリア・ライフスタイル

  1. 新しい拠点を作る

  2. 家の壁をカラフルに塗りたい

  3. 押し入れの中を断捨離してスッキリ風通しよくする

  4. バスタオル新しくする

  5. 炊飯器、レンジ、電気ポット、掃除機を買い替え

  6. 寝室のロールスクリーンをもう一つつける

  7. カーテンとラグを新しくする

  8. 携帯を新しくする

  9. 撮影用のカメラや機材を買う

  10. 家の床、エアコン、キッチンを業者に掃除してもらう


5 旅・SNS・チャレンジ

  1. 旅フログをたくさん書く

  2. 旅は3ヶ月おきにはさらりと行く(金沢、四国、奈良、青森、北海道)

  3. 夏フェス参戦

  4. 近場のお出かけはサクサクいく(飯能、秩父、海)

  5. 海外出張に行く(台湾、インドネシア)

  6. note.スタエフ、インスタそれぞれのカラーを棲み分けて楽しく発信する

  7. YouTubeでも発信してみる

  8. 月に2回は有給は取る人で定着

  9. 友達と旅行する

  10. 旅先で新しいチャレンジをする


6 家族・恋愛・セクシャリティ・人間関係

  1. 子供とたくさん話をする

  2. 子供と一緒にたくさん制作する

  3. 夫と一緒に過ごす時間を大切にする

  4. 家族で雪山に行ってスノボとかスキーをする

  5. 家族で海外旅行へ

  6. 家族でキャンプ

  7. 心で繋がってる人たちとたくさん時間を共にする

  8. 自分にとって大切な人を大切にする

  9. 家族を尊重し、自分も尊重される生活をする

  10. みんなでおいしくご飯を食べる

  11. 信頼してちゃんと見守る

  12. 滅私奉公しない

  13. お父さんに定期的に会いに行く

  14. 妹とお母さんのお墓にお参り

  15. 妹と楽しい時間を過ごす


7 学び・研究・メンタリティ

  1. 英語話せる人になる(夏までに)

  2. シルクスクリーンを勉強

  3. 自分のことをもっと知る

  4. もっとホロスコープが読めるようになる

  5. 読書たくさんする

  6. アーユルヴェーダの勉強深める

  7. ARフィルターを作る

  8. LINEスタンプ作る

  9. 新しい料理を覚える

  10. 味噌を自分で作る


8 仕事・お金・サクセス

  1. 会社の仕事、担当ブランド売上UP、ブランド力UP、収益超UP!!

  2. 旅ジャンルのアメブロ、フォロワー1000人達成

  3. 仕事で海外出張行っても困らない英語力で議論できている

  4. 仲間とのプロジェクトで収益化、軌道に乗る

  5. 本の出版

  6. 海外に向けて何かモノを出す、ビジネスをする

  7. スタエフフォロワー増える

  8. noteフォロワー増える

  9. いろんなところで私のファンが増えてる

  10. なんかお金が入ってくるシステムができる


9 自然・平和・スピリチュアリティ

  1. 自分と他者のエネルギーを混ぜすぎず心地よく暮らす

  2. 人の意思と自分の意思を混同せず行動する

  3. 自分が心から嬉しそうに笑っている環境を自分に与える

  4. 余計なことをしない

  5. 時間の配分を考え、本当にその日に必要なことをやる

  6. 自分のことをちゃんとみる

  7. 無理をしない

  8. 疲れたら全て放り出す

  9. 家事を誰よりも率先してやらない

  10. お花を楽しむ

  11. 生活を楽しむ

  12. 人の話を最後までちゃんと聞く

  13. とりあえずやってみる

  14. うまくいかなくても諦めない

  15. 気分が乗らなかったら保留をして急ぎすぎない


以上!!
分類分けして書いてみてよかった。
色々クリアに。
2023年に剪定したこと、気づいたことなども盛り込みました。
今年は仲間とやることや紡ぐ時間を大切にしたいと思っています。
一番身近な仲間=家族や、家族と思えるような人達と
丁寧に過ごしたいです。

今年2024年は数秘8の年ですが
私の個人サイクルは7の年になります。(誕生日12/6まで)
引き続き剪定のターン。
自分の心地よさをまだまだ研究していきたいと思ってます。
明日1月8日の夜発の飛行機で帰ります。
年明けに家族がっつり共にいたのは
色々と思うところがあります。
旅先って集団行動だし。

今回の旅は色々と心地よさについて考えさせられました。

2024年の射手座仲間と何かをする時。
その仲間とどういう時間を過ごし何を受け取っていくのか。
2025年につながるとき
きっと新しいものが見えてくるんだろうなと思います。

今夜1月7日ギリギリセーフで投稿します!
面白い1年になりますように。

AZさんきっかけをありがとうございます❤️‍🔥

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ