見出し画像

昨日のちょっといいこと

今日もいい天気
外を歩く人が多くなり、あぁ連休なんだなと

私は今年のお休みの過ごし方は

進められる仕事をしたり
休んだりしながら
主に一人の時間を過ごす📷👩‍💻

自分の部屋で作業もしやすいように
シンプルな机と座りやすいイスを揃える

新しい部屋も順調に整いつつあります

セブンでコーヒーを買って
*アプリを入れると連休中は毎日コーヒークーポンが届く*
の貼り紙を見つけて
早速アプリを入れてみました

paypayと連携もしちゃったよ

今日は早朝からドローン撮影
桜と気持ちのいい景色が撮れて
おまけにサービスショットも送ってもらい
撮影者に感謝✨

3人の子どもたちとは
グループLINEで連絡

オカメインコのルルが
豆腐にガッつく写真を送ったり
(豆腐こんなに食べた…)
たまに電話をしたり

それぞれの場所で
2024年 春🌸 を迎える

パソコンをモニターに繋ぎたくて
電気屋さんへ出かける

コードを選んでいると
向こうのフロアから親子連れが歩いてきました

お父さんがベビーカーを押し
お母さんは一人抱っこ
お兄ちゃんはちょこちょこ横を歩いていました

お父さん「◯◯  これ、買う?」
子ども「うん、買う」

お父さん「よし、それじゃあこれを、ママにも買ってあげよう」
お母さん「え?いいの?」

そうお父さんが言った途端に、3人の子どもたちが大喜び
「ママに!お父さんがママにも買ってくれる。ママ!よかったね〜ママ!」

何を買うのか全くわかりませんでしたが
会話を聞いているだけで
なんだかいい気分に
「ママ、よかったね〜!」

と、私も声をかけたくなりました😊

どこかへ出かける方も
おウチで過ごす方も
お仕事の方も
なんかいい日だったな✨でありますよう

good day☕️

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。