見出し画像

お琴ガールズ

今日は少し遠方へ
本を販売していただいている道の駅へ
在庫補充に来た。

約束をしてランチをご一緒する。
毎年来ているつもりが
2年ぶりだった。

わたしはフォーにした🍲
ライムが入ってる🍋
田楽に、なますも付いていて
このなますが柚子が入っていて
めちゃくちゃ美味しかった。
センスある、なます。
野菜を率先して食べている自分に気付き
最近、野菜が取れていなかったんだよ。

ここの食堂は
メニューもいいなぁ。
サラリーマンの利用も多いそうな。

十勝のアイヌ伝説 置いていただいてます。📕

お店の運営と
お客さまにもよく声をかけられて
人気者の社長。

ランチを食べながら近況報告や
ご家族の話や
仕事の話をする

スタッフも増えて
昨年は大きなイベントもあり
社長と同じく人気者の道の駅だ。

「人をマネジメントするのが好き」
という話から
高校時代の部活の話をしてくれた。

「お琴」の部活をやっていたという彼女の話が面白かった。
廃部寸前の部員がいない「お琴部」
必死に声をかけて彼女たちは部員を集めた。
ギャルの子
妙に色っぽい子
オタク系の子
いろんな子たちが集まった。

みんな初心者🔰
でも一生懸命練習した。
練習して、練習して、、、
そうして、全道大会まで行った!
という話だった。

目の前にありありと
その光景が浮かんだ。
ドラマになるね!👏
お琴ガールズだ!

面白い社長だ。
カフェにいるスタッフと少しお話をした。
やっぱり面白い。
面白い人の周りには、面白い人が集まる法則ありそう。

ここのカフェ寛一は珈琲も美味しいですよ☕️
十勝農業の礎となった
太田寛一さんの名前から

カフェ寛一
と名づけています。

4年前にもなるでしょうか。
士幌の三羽鴉
という折本を作り
出版イベントを開きました。

真ん中の本です

若い世代にも
士幌の土台を作った人たちを知ってほしいと
社長が率先して取り組んでくれました。

ここのコーヒーカップにも
寛一さんが登場してますよ。
飲んでみてね。

good day🌈☕️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。