見出し画像

飲みに誘われた話

町内会の会合に出ました。

会社のある町内会には
小さな頃からお世話になっているので
今日は出席

小学校時代からの町内会長も健在です。
今日の出席者
平均70代で
上は83歳

70代で「若いわ〜」を連発されていて
なんだなんだ、この楽しそうな世界は😄

83歳の奥さまはお酒が大好きで
生ビール、ワイン、熱かんを頼んでいました。
LINEも使いこなし
「孫とやり取りできないと寂しいもの」

春からダンスも始めるそうです。
花柄の可愛いカーディガンを着ていて
黒のセーターを着ている自分が地味に感じました(笑)

そしてジュースを飲む私に
「どうしてそんなもの飲んでいるの?
こんど飲みに行きましょ!」と誘ってくれました。

一緒に話していても明るく楽しい気持ちになりました。
若いとか、歳を取っているとか
年齢は関係がないのだと、つくづく思います。
素敵な人は幾つになってもキラキラと輝いていて、とにかく日々を楽しんでいる。
それはきっと魂の輝きです。

若いことばかりに価値が求められがちな日本ですが、まわりの基準に合わせるのではなく
自分が喜ぶ生き方ができると幾つになっても
どんな状況でも
変わらずHAPPYだなぁと思うのです。

・ ・

会社も地域の一員として
役目を果たしていけるといいなと思います。


good day🍻

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。