見出し画像

ぐったり

毎日投稿しよう!

と意気込んだ矢先、熱を出しました。

最高温度であろう時は怖くて測れませんでした。
(いや測れよ。)

昔っから風邪っぴきで、
コロナの存在など露知らずの時代から常にマスクをつけていました。

風邪をひいてマスク。
治っても花粉症が酷いからマスク。
もはやマスクをしていない時の方が少ないから、マスクをしていると安心する、までありました。

インフルエンザにもよくかかりました。
ワクチン打っていてもかかりました。

なんなんでしょうね、ほんともう。
私が何したっていうんだ、もう!ほんとに!

なので、自分の今の体温を測らずしてなんとなく推測できるようになりました。

だから測らなくても、なんとなくわかってしまったんです。
40℃くらいある、、、
超えてる説もある、、、


アセトアミノフェン召喚。

飲むなら6時間ごとに、と薬剤師さんに言われました。
6時間たち、仮に熱がバカ高かったら再度飲んでおかないと危ないので、渋々体温チェック。
(ここでも体温測るのが嫌な人間)

38.8℃でした。

うわぁ
あんまり下がってないorz
インフルかコロナに怯え絶望
(最初測っておけば下がったかどうか判別つくのにこの阿呆)

起き上がったついでに、何か食べるか。トホホ

ご飯など作れる筈もなく、みかんとトマトと仙台土産の笹かまを食べてベットへGo。
ポカリで水分補給。







あれ???

なんか身体が楽になってきた???

軽い栄養補給してから4時間後、
37.5℃まで下がりました。

翌日も様子を見ましたが、平熱。

みかんとトマトと仙台土産の笹かまとポカリを摂取した後に症状回復。
みかんとポカリはもともと摂取していたから、個人的にはトマトと笹かまが良かったのかなぁと。
あくまで結果論なので、なんとも言えませんが。

いつも体調悪い時はみかんを買うのですが、これからは笹かまかちくわも買おうと思います。


無事、元通りに

薬局で購入したコロナ検査キットを使い、陰性であることも確認しました。
社会復帰できる〜!(できちゃう〜泣)

気がかりは、腸がずっとごろごろしていて、下痢の症状が続いていること。
もともと、発熱前に1回嘔吐しているんですよね。

食べたものが悪かったのか、、、

その辺りは様子見ですね。

何か知恵や知見をお持ちの方いらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?