見出し画像

初心者が一眼レフカメラで知っておく事メモ

映像制作をする上で「パソコン」と「一眼レフカメラ」は買って良かった買い物、および投資だと思っている。

そこで今回は一眼レフカメラを手に入れたばかりの人向けに、慣れておきたい一眼レフカメラの知識についてちょっとしたメモを書いてみる。

RAW現像

撮影した写真は後で編集で明るさなどを調整するのだが、「RAWデータ」と呼ばれる設定で撮影した方が編集しやすい。RAWには情報量が多いので、JPEG設定になっている人は変更を勧める。

そしてその「RAWデータ」を使って写真を仕上げることを「RAW現像」と呼ぶ。

ここから先は

1,597字 / 13画像
ちょっとマニアックな映像制作者向けのネタをご紹介

映像制作に関して学びたい人向けのマニアックネタを集結

いつも応援ありがとうございます! すごく嬉しいのでお気軽にリアクションしていただければと思いますm(_ _)m