見出し画像

伊倉真理恵 個展「絵の湯」ライブペイントを撮影しました!

2020/1/11(土)に伊倉真理恵ちゃん個展「絵の湯」でライブペイントの模様を撮影しました。
伊倉ちゃんは、ライブペイント・壁画・食べるアート・着るアートなど日本だけでなく海外でも活動しているとってもアクティブな絵描きさんです。

画像1

今回は、新宿の街中、スペース・ゼロに伊倉ちゃんが番台を務める絵に浸かる空間「絵の湯」が2日間限定で出現しました。

画像2

くつをぬぐだけ。都会で疲れた心をあっという間に癒してくれるいいお湯でした。

画像3

私が撮影した2020/1/11のライブペイントは鼓次郎さんとのコラボ。

画像4

画像5

画像6

画像7

いくらちゃんの声や、筆を洗う水の音も音楽の一部に。

画像8

画像9

画像10

「絵の湯」番台さんは湯桶と筆、たまに脚立を持ってお風呂を駆け回り、あの場所、あの瞬間でしか楽しめない素敵なお湯を見せてくれました。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

昼の部ではお風呂にくじらが泳いでいました。

画像16

画像17

画像18

画像19

夜の部終了時はこんな感じに。

画像20

画像21

壁にかかっている絵に躊躇することなくハサミをいれていくいくらちゃんの姿は圧巻でした。
いくらちゃんのライブペイントは毎回ワクワクが止まりません。少し会っていない間にすごい進化していたので、今後の活躍もとても楽しみ。

私のnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは制作環境の充実や、海外カンファレンス参加やおいしいフライドポテトを食べる資金として大事に使わせていただきます!