見出し画像

編集者2年生になりました‼︎

新年度を迎えました!
新年度って、何だか気持ちもリフレッシュできるようですがすがしいですね!

さて、このたびぼくは、
1年生を卒業して、編集者2年生となりました!

とはいえ、正直なところ、
年度始まりの実感はあまりなかったかも……。

「そういや、今日って4月1日か!」

という感じでした、笑

思えばこれまでは、新年度を迎えるたびに
否応なしに生活が大きく変化していました。

学生のときは毎年進級していましたし、
去年の4月1日は、新社会人として迎えたはじめての年度始まりでした。

ところが、社会人2年目として迎えた今年の年度始まりは、思いのほか「節目の実感」がなかった……。

「これからは毎年こうなのかな~」
とすこし寂しく感じた一方で、

「一年間で自分はこれだけ成し遂げた」
と誇れるものがなかったから、感じるものも少なかったのかな、とも思いました。

というのも、ぼくはまだ、
自分ひとりで、一冊の本を担当編集したことがないのです。

早く、“いち編集者” として
補助輪なしでも仕事を回していけるようにならないと……

充実感や達成感のない年度始まりを、また迎えてしまう……!

そんなことに気がついた新年度でした。
気がつくのがちょっと遅いかも?笑

一日も早く、立派な編集者として活躍できるように、いっそう気を引き締めて、これからもお仕事をしていこうと思います!

また、「note活動」にも、いっそう力を入れて、
おススメの本だけでなく、日常の出来事など「若手編集者のあれこれ」を気ままに連載していけたらなと思っています!

一度だけ投稿したきりで投げ出し中の、「TikTok活動」も再開させるかも?笑

そんなわけで、
今年度も張り切って投稿してまいりますので、
温かいご声援のほどよろしくお願いします!

(編集部 中西航大)

Twitter、TikTokもやってます😆 
おススメの本や、編集部の様子など、気ままに投稿していきますので、フォローお願いします📚✨
Twitter(営業部):https://twitter.com/mikasashobo
Twitter(編集部):https://twitter.com/tw_mikasa
Twitter(デジタル事業部):https://twitter.com/mikasabooksjp
TikTok:https://www.tiktok.com/@mikasashobohensyu?lang=ja-JP

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?