見出し画像

悩んでいる方必見❣自分に合うスピリチュアル講座を探す方法♪

こんにちは。
貴方の過去・現在・未来の変化をサポート♡するヒーラーの美華です。
リピーター様の絶えないスピリチュアルサービスを行っています。


今日は
✓人を癒せるヒーラー、セラピストになりたい
✓スピリチュアル能力を高めて
現実にうまく取り入れて自分自身を幸せにしたい
✓講座がありすぎて、、どれにしたらいいかわからない 😢
✓スピリチュアル習ってみたい!どんな講座が自分にあうのか知りたい〜〜!!


方向けにお伝えします😊


**注意**
今日のnoteは割と現実的でスピリチュアル要素少なめです🙇
また、美華のあくまで経験に基づくものであり
個人差があります🙇‍♀


ではでは、、
さっそくはじめますね❣

💎自分自身のタイプを把握する
💎その講座がマンツーマンなのかグループ講座なのか
💎誰が教えてくれるのか、事前に説明してくれるか
💎まずは単発メニューを受ける
💎スケジュールが実生活と両立できるか考える
💎相談、質問できる環境なのか
💎自分の経済状況はどうなのか
💎直感と現実のバランスを大切にする


💎ご自分自身のタイプを把握する

これ!いちばーんいちばーん大切です。
なぜ把握した方がいいかというと、
ご自分を把握していない状況で
ご自分にあわない講座に
入っても、ご自分が辛くなってやめてしまうだけだからです😢

まずは、あなたは
①人と関わりあうことで元気が出るタイプ
➁人に気を遣いすぎたり、人と自分を比較して疲れて疲弊してしまうタイプ

どちらでしょうか?
ここ!超重要です!!テストに出ます!!!笑
ご自分と向き合って考えてみてくださいね♡

💎その講座がマンツーマンなのか
グループ講座なのか

↑のご自分の性格を把握された上で、、
受ける講座がマンツーマンなのかグループなのかの
確認をしましょう。

あとはグループだったとしても
少人数制だったら自分が平気なのか?

または大人数でも全く人の目が気にならず、
寧ろ人とたくさん交流するのが大好きなのかなど。

私はもともと営業職だったので人に気を遣うことに
なれてすぎていて、人が多すぎる講座だと
人に気を遣いすぎて&周りの目やエネルギーが気になりすぎて本当にストレスでした。


また、スピリチュアル講座って
「気、エネルギー」を
扱うからこそ、私は集中したい&たくさん質問したかったのでマンツーマンや少人数制が好きでした。


逆にたくさんの人と触れ合い、人からエネルギーもらえるタイプの方もきっといらっしゃいますよね☺️


またグループ講座のいい点は
練習仲間ができること♡
だと思います。
私も少人数の講座でよいお仲間もでき
感謝しています♪


💎誰が教えてくれるのか、
事前に説明してくれるのか

スピリチュアル講座によっては
表立って宣伝しているヒーラーの方が教えてくれるのではなく、、
そのヒーラーのお弟子さんとかが教えてくれる場合もあります。

私は昔、とあるヒーラーの方にお会いしたく
とある講座の体験説明会に伺いました。

講座の説明ホームページにはヒーラーの方のプロフィールしかなかったので
てっきりヒーラーの方にお会いできるかと思いこんでました。

事前の説明なく、お弟子さん?が説明会の担当で
そのヒーラーの方はそこにはいらっしゃらなかったことがありました。

軽い詐欺では?(# ゚Д゚)
思ったくらい驚きました😢😢汗

また私は直感でお会いしてみて
そのお弟子さんは信用できない感じだったので
結局その講座は受けなかったのですが、
今は正解だったと思います✨✨


ただ、スピリチュアルの世界でトップクラスで
活躍されている方って
スピリチュアル技術は高いけれど

・人に教える 
・自分の考えを相手にわかりやすく伝える
↑がとっても苦手で、能力が著しく低い方も中にはいらっしゃいます。 😂 苦笑

逆にお弟子さんの方がお人柄がよく✨
教えるのがうまいケースもあります。

そういう場合はお弟子さんから教わった方が

あなたのスピリチュアル技術が
ぐーんと上達します😊✨✨



なので、講座の説明会の時などに
前もって誠実に 講座はお弟子さんも教えます
と伝えてくれてる講座ならいいのかなと
私自身は思います😊


💎まずは単発メニューを受ける

受けたい講座があったとしても
予算が許すならまずはそのヒーラーやセラピストの方が
普段やっていらっしゃる単発セッションやヒーリングメニューを受けてみるのがオススメです♡

講座についてのホームページ、
SNS(twitter、インスタなど) 
動画 だけの情報って
所詮 ただのコマーシャルなんです。


その主催者の方のスピリチュアルサービス、
能力が低かったとしても、
スピリチュアル技術が高いように宣伝できちゃいます。

でも、実際にセッションや
ヒーリングサービスなどを受けてみたら
その方のスピリチュアルサービスの能力が高いのか、

低いのか高かったとしても自分にはあうのかあわないのか、ある程度わかると思います。


逆にそもそももう講座しか開催されていなくて、
単発のサービスメニューがない方は
・教えるのが好き
・講座の方が単価が高いので儲かるから好き
・セッションなどはもうやりつくして飽きた
・教えるのはうまいけどスピリチュアル技術は弱い


などいろいろな
可能性が考えられます。

なので、技術力をはかる!という意味で
単発メニューが受けられるのであれば
是非受けてみてください。

単発メニューを受ける上でのヒーラーさんを
選ぶポイントはよかったら下記からどうぞ♡


💎スケジュールが実生活と両立できるか考える

スピリチュアルの講座は
・日にちが決まっていて、決まった日時に参加する
・自分にあわせて開催してくれる(マンツーマンの場合)
・日にちは決まってるけど開催日がたくさんあり選べる
・2週間に1回のペース
・月に1回のペース

などなど、主催者の方によって異なります。
ここで、自分の普段の仕事や家事、育児と両立できるスケジュールなのか?

考えるのが大切です。

講座の説明会、体験した後って
ワクワクしてるし、とってもテンションあがってますよね。

だから気合でなんとかなる!
って思い無理なスケジュールの講座を申し込んでも、、、

時が経過すれば現実に戻ってしまうので
現実とスピリチュアル講座が両立できない場合もあります😢

私もフェードアウトしてしまう講座生の方も
何人も見てきました。


せっかくあなたの大切な大切なお金を払うのだから
両立できる講座なのか?
冷静に考えてみてくださいね😊♡



💎講座受講後に相談、質問できる環境なのか

私が以前体験説明会にいった所は

講座受講後に後日 
メールやLINEでの質問は受け付けません
講座当日に質問してください!

と説明されたケースがありました。(・・;)
確かに 講座生からの質問を対応するのは
講座側からするとキリがないとは思いますが

私は猪突猛進型というか、不明点は
先に解決したいタイプなので、
質問できる環境がありがたかったです😊♡


・・・・ここまでが講座を選ぶポイント で

下記は講座を受けるにあたって
私からのアドバイスです。



💎自分の経済状況がどうなのか
💎直感と現実のバランスを大切にする

エネルギーを使うお仕事をしてる以上、

私は直感をとてもとても大切にしてきました。

スピリチュアル能力を高め、
この現実世界を楽に生きていくために
直感を大切にしていくことを自分のお客様にも
オススメしています☺️


でも、直感で受けたい!

と思ってたとしても
そもそもスピリチュアル講座は高額なこと
が多いですよね。

スピリチュアル講座は特に目に見えない
【エネルギー】【高次元】など

立証が難しいものを扱うので、
「お金」「代金」に関してはなんとでも
言いくるめられると思います。

<自分に投資> 
<お金はエネルギーだから
先に出したら返ってくる>

みたいな単語もスピリチュアル業界ではよく
目につく単語です。

私自身も正直、お金はエネルギーと考えていて
直感に従い、お金をかなりたくさん循環させてきました!!
循環させれば循環させるほど人生を変えてきたタイプです。

自分に投資すればするほど、
いろいろな豊かさがめぐってきているので
先に投資することの大切さはわかります。

でも、、私も含め皆さんが生きているのって
この地球、三次元なんですよね。

エネルギーのスピリチュアルの世界と
現実の世界と 両方大切にする必要がある。


なので、貯金やお支払いできるめどかあるなら
いいのですが、

返すめどがないのに
無理して借金して講座費用をお支払いしてまで
受けたい講座なのか?
現実とエネルギーのバランスをご自分できちんと考えられるといいかなと思います
😊



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?
是非ご自分のことをよく観察して
素敵なスピリチュアルライフをお過ごし下さいね♫

熱が入りすぎて、かなり長文になりました😭😭
最後まで長文をお読みいただき本当にありがとうございました♡

お伝えしたことがどなたのお役にたてたら幸いです。

また、私はスピリチュアルを学び
高次元とつながったりメッセージを視たりお伝えするたびに

現実とスピリチュアルの両立が大事
と思うようになりました。

今後は時間があれば、上記のようなことも
お伝えしていけたらと思います😊


💎美華サービスメニュー

▷サービスのお申込、お問い合わせはLINEにどうぞ。
お問い合わせだけでも歓迎です😊


💎美華 30代女性
持病に悩み習い始めたスピリチュアルサービスが
好評で世の中に広めることを決意。
なんでここまでわかるの?というご感想をたくさん頂きます🥰

\スピリチュアルをカジュアルを楽しく♪/
をモットーにスピリチュアルサービスを
展開しています。

【🎁LINE登録頂けたら簡易ヒーリング
無料プレゼントしています♡🎁】


💎美華公式LINE💎

https://lin.ee/NMevPNN  
または @fvj4228l でID検索お願いします♡
💎美華mail 
mika.sunnydays@gmail.com
💎美華twitter 美華@宇宙と繋がるセラピスト&ヒーラーさん (@mika_livespiv25) / Twitter
💎美華SNSリンク 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?