見出し画像

PYC DRONE LABORATORYで練習しました!

三河ドルフィンズキーパーの森山です。
2023年12月16日に名古屋市中川区にあるPYCさんの練習場で練習を行いました。


写真には椅子取りゲームの台が写っていませんが、
最初は写真手前の「×マーク」に早くタッチした機体が勝ちでした。

楽しみながら練習するのが三河ドルフィンズのいいところ。

今回は「ドローン椅子取りゲーム」に挑戦!
ルールはその場で試行錯誤しながら、みんなで考えます。

最終的にはドローンサッカー機体一機分の大きさの台をみんなで取り合うという白熱するバトルに!

椅子取りゲームのルール

音楽をかけながら台の周りをみんなで旋回します。
音楽係が好きなタイミングで音楽を停止。
止まった瞬間から台の取り合いです。
機体一台分のスペースに3秒間着陸できた人の勝ち。

機体一機分のスペースに着陸するだけでも結構難しい中
他の機体を押しのけながらの戦いです。

台に乗った!と思った瞬間、あっという間に落とされます。
丁寧かつ大胆な操縦が必要でとても練習になりました。

三河ドルフィンズでは他にも様々な練習を行っています。
「こんな練習方法が面白いよ」という情報がありましたら
是非コメントください!

PYC DRONE LABORATORYさんについて

愛知県名古屋市中川区にあるドローンを学べる施設です。

GoogleMap

来月には常設コートも設置予定とのこと!
要チェックな施設です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?