画像1

🈤231:改めて聴く「コロナウイルスから人類への手紙」

三川屋幾朗
00:00 | 00:00
ワクチン接種で打つ打たないが家庭内での不和まで起こしています。こんな証拠が示されているんだからワクチン接種しなきゃだめだ!という一方で、臨床試験もしないで人体実験するようなことはしたくない、という考えもあって離婚騒動にまでなっていることを耳にします。朝会の参加者とこの話題で盛り上がった時ひとつ思い出しました。リーチ氏の「コロナウイルスから人類への手紙」です。ここからミハエル・エンデの童話「モモ」、そして作品の基となったシルビオ・ゲゼルの「自由紙幣」、さらにこの手紙に見事なお返事を書いてくださった私がプロデュースする萩原春代さんを交えてコロナ禍を改めて俯瞰してみます。

サポートありがとうございます! 日々クリエイターの皆様に投げ銭しています サポート頂いたり、投稿購入いただいたお金は「全部」優れた記事やクリエイターさんに使わせていただきます