見出し画像

#20 みかわや新聞春号できました!



2020年の年末から、年間4回にわたり季刊発行するみかわや新聞。2号目の春号が完成いたしました!!!


みかわや新聞は、「街の人の声を拾い、地域をつなぐ掲示板」として、主にみかわやポッドキャストで取材した内容を記事にし、この街の魅力を発信していきます。


今号では、4名の方に取材した内容をピックアップし、掲載させていただきました。みかわやのすぐ近くに自宅兼工房を構える、「はままつぐし職人の松山順一さん」、モードそので働かれていた、「mocomodeの清水基子さん」、神戸から浜松に拠点を移し活動されている「おやつの紀行の河野七恵さん」、コロンビア生まれ富士市育ちで、現在文芸大に通う「アンヘラさん」
同じ街にいるけれど、交わることがなければ知ることができないこと。

でも知ったらたちまち日々の彩りが豊かになることってあるんじゃないかな、と思います🌸

ぜひ、記事とポッドキャスト、両方お楽しみいただけたら嬉しいです。


みかわや2号_210405_1

みかわや2号_210405_2


そしてこの、とっても素敵な表紙のイラストは、イラストレーターの、

のなかあやみさんに描いていただいたものです!!!❤

みかわやを斜め上から眺めたようなアングルで書かれていて、手書きのテクスチャーがとっても可愛くて、色合いもこれまた絶妙!!ずっと眺めていられそうです。。。




みかわや新聞春号は、みかわやに来ていただいて、お渡しさせていただく形になります🗞ぜひみかわやにお越しいただいて、みかわやメンバーにお申し付けください♪


多くの人に読んでいただけるのを、楽しみにしております🌸




写真 : 相馬大和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?