見出し画像

Live in フランス!

はじめまして!
noteを始めてみました、Mikaと申します!
現在はフランスにてワーキングホリーデービザを活用しながら暮らしております。
といってもまだフランスに到着してからそれほど月日は経っておりません。

ここでは、ワーホリ生活の様子や、ビザ取得の際のお話、あとは海外のことを書いていけたらいいなあと思っております😊


Profile
名前:Mika
出身:京都府
趣味:写真、旅行、散歩、カフェでまったり、Netflix鑑賞
長所:フットワーク軽め、すぐ笑う(ツボ浅い)、責任感は強い、直感が働く、ホスピタリティ精神あります
短所:興味ないことにはかなり怠惰、連絡不精、不機嫌時勝手に黙り込む、一度嫌いになったら改めて好きになることはない(笑)
最近のブーム:TWICE💓
座右の銘:1.未来の自分が後悔しない人生を
     2.No matter what happens, just be yourself

経歴:
・大学卒業後ホテルにて勤務
・仕事を辞めてカナダワーホリへ
・トロントとモントリオールにて計1年2カ月の生活
・ワーホリ後ヨーロッパ1カ月の周遊旅
・帰国してからは事務職を1年10カ月ほど、ホテルでのバックオフィス業務を9か月経験。この間にイギリスのYMSビザを取得
・日本を出国し2カ月間フランス.リヨンにて語学学校に通う生活
・(いろいろありまして)日本に帰国し、三重県のホテルにて3カ月ちょっとリゾートバイト。日本滞在中にフランスワーホリビザ取得
・2023年5月13日からついにフランス生活!
・フランスでの1年間の生活が終われば、すでに取得済みのYMSビザを持って、イギリスに渡る予定

きれいごとしか書いておりませんが(笑)、なかなか苦労もしてきてる、まあまあいたって平凡な人間です。

そしてハプニング起こしがち/起きがちな人生を送っているタイプなので、今後の生活も上手くいくかどうか心配は絶えません(笑)
上手くいくといいなあ。。。


そんなこんなで、どこから始めたらいいかもわかってませんが、ちょっとずつやってみます。

よろしくお願いいたします!!

Have a nice day, et bonne journee !

Mika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?