見出し画像

あさイチアファメーションで長年の廃品が片付いちゃった話

昨日から始めたアファメーション。

今日の「びっくりするくらい嬉しいことがあります」は、なんと2つ。

まずテレビとオイルヒーターが片付きました。

テレビは今年2月から、オイルヒーターは2年以上前から処分しなきゃと思いつつ、部屋の片隅で埃をかぶっていました。テレビは買い替えの予定があれば、新しいのと引き換え処分ができますが、買い替え予定がないまま放置。

オイルヒーターは中身がオイルのため、自治体での粗大ゴミには出せなかったので、メーカーに問い合わせて引き取ってもらうつもりでした。梱包用の大きな段ボールを手に入れたのは夏だったか、そこから梱包しないまま段ボールごと放置していました。

それが今日片付いたのは、出かける予定をキャンセルして家にいたら、聞こえてきたアナウンス。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機。お家の中のいらないもの引き取ります。

これだ!と思いました。

そして走りました🏃‍♀️💨

軽トラの運転手さんに、オイルヒーターも引き取ってもらえるか聞いてみたらOKとのこと。

ヤッター🙌🙌🙌

と、いうわけで、長年の不用品が手間なく片付いてしまったのでした。

しかもこの業者さん、メチャクチャ近所の方だった!なのにこの辺あんまり寄ったことがなかったそうで、このタイミングでお願いできたことも奇遇じゃね?

なんでも自分でやろうとするんじゃなく、人や時には天にお願いしてみると、思いもよらない方法で、助けてくれるんだなぁと思いました。

有り難いことです。

ビックリのもう1つは、また別の機会に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?