見出し画像

柿田川湧水のブルーホール

きれいな水が湧き出し、流れるところに惹かれるのは、なぜだろう。
できれば海ほど大きくなくて、目の前から水が移動するのを眺められるのがいい。となるとそれは、川や滝ということになるのだけれど。

静岡県にある柿田川湧水公園に行って来ました。

ここでどうしても見たかったのが、このブルー。

第二展望台から見るここの湧き水は、昔、紡績工場が井戸として利用していたものなんだそうです。
なぜこんな美しいブルーなのか、覗いていると、このまま吸い込まれてしまいそう。

この日は雨が降ったり止んだりの一日で、天も地も瑞々しくて、木々の緑も美しく見えました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?