見出し画像

満月に感謝と手放したいモノ

ブログの名まえからもわかるように、三日月が好きな私ですが、刻々と姿を変えていく月が好き。今年はMoonologyカードを毎日引いていることもあるのか、ますます月に興味が湧いてきました。

そしてが然やってみたくなったのが満月のワーク。
今まで新月の日には願いごとをしてきましたが、満月の日は特に何もしていませんでした。でも、調べてみると満月の日は、うまくいっていることには感謝の気持ちを伝えて、さらに発展するように願い、不調和なものがあったら手放しを行って、改善すると良い時なんですね。

6月6日半影月食の満月に、さっそくやってみたのです。

【感謝のワーク】
私ができるようになったことや、叶ったことを書き出します。
どんな小さなことでもいいので、思い出してみます。
そのことを「できた自分」「叶えた自分」に意識を向けて、自信を持ち、自分を褒めてあげましょう。

【手放しのワーク】
次に、私がもう手放したいと思っている感情やモノゴトを書き出します。
こだわりや、人間関係のしがらみ、部屋の中の片付かないモノ、無駄な脂肪や贅肉etc. 今まで大切にしてきたもので、もう必要のなくなったものを手放せるよう、お願いをしてみるのも良いでしょう。

【改善ワーク】
今までの体験の見直しを行い、うまくいってないところは軌道修正をしていきましょう。

こうして書いてみると、自分がいかにやりっぱなし、ほかりっぱなしなのかがわかりました(汗)

あ、でも、ほかりっぱなしOKで始めた資産運用は、順調に増えてます。

こういうの、いいかも❤️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?