見出し画像

《仕事帰りの電車で席を譲る🚃》

大学を卒業して地元大阪を離れ東京に出てきた頃🗼

初めての土地で初めての一人暮らし。そして社会人一年生。
毎日が必死で心の余裕も周りを見る余裕も何もなかった頃💦笑

仕事でくたくたに疲れて、帰りの電車でやっと1つ座れる席があった!!✨と思って座る。
年配の方が乗ってきて、頭では「年配の人には座席を譲る」事を分かっているのに、見て見ぬふりをしてしまった事もあった。。

「小さい頃から電車でお年寄りに席を譲って"ありがとう"って言われるのが好きやった心優しい自分はどこ行ったんや。。」(年配の方に席を譲るのには人それぞれお考えがあるかと思いますが、、)
と疲れた自分をさらに責めてた時期がありました😱💦笑

仕事での疲れを理由に、人への優しさとか温かさを完全に忘れて、自分の事ばかり考えていたあの頃の自分💦笑

今から考えると仕事のせいにばかりしていました。ぐっと堪えて意識して人に優しい心で接する事で、人からの自分への反応も世界をも変えられるのになーと冷静にアドバイスしたいなー思います。

東京タワーが綺麗🗼✨あの頃は早く地元に帰りたくて、そんな風に思える心もなかったけれど(笑)
今は東京も好きです❤️

#上京 #社会人一年生 #新社会人 #仕事 #東京 #大阪 #東京タワー #心の余裕 #人への優しさ #人とのつながり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?