見出し画像

バレンタインデーはメロンパン

みなさんこんにちは!
そして…




本日の撮影は組立式即席キッチンからです。(キャンドゥさんにて購入)

テーブルとして使用している緑色の食器洗いスポンジはラムネのオバケが1000個誤発注したうちの1つです。

※倉庫にあと997個あります。

バレンタインデーなのにスタッフたちはチョコレートではなくメロンパンと様々なパンを作っています🍞

(もちろん、節分に来た鬼の子たちもまだいます。)


🍞美味しそうなメロンパンができたね
🍞

実は、今回のバレンタインデー企画に
ラムネのオバケがコラボをお願いしました!👻💕


mikunaさん🕊️のnoteでたくさんの美味しそうなメロンパンを紹介している可ふんわり愛いハムスター✨🐹🐹🐹✨
✨はむちゃんず✨のみなさんをご紹介させて頂きます!!



メンバーはメロンパンが大好きな
ちゃぴまる(♀)ちゃん

ちゃのすけ(♂)くん

ぴくた(♂)くん

ご紹介記事はこちら🎶

はむちゃんずがもっと好きになるmikunaさんとの出会いのお話はこちら


ラムネのオバケの好きなたくさんのメロンパンが見られるマガジンはこちら🎶

ラムネのオバケがずっとメロンパンを美味しそうに食べるはむちゃんずの画面から離れませんでした👻✨

どの記事もはむちゃんずのメロンパンへの愛がすごく伝わってきます!

そして、読み終わった後はきっとあなたもメロンパンを食べたくなります🍈✨

はむちゃんずのみなさん!
mikunaさん!
ラムネのオバケからの突然のコラボにご協力頂きありがとうございました!!

✨🐹🐹🐹+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚👻💕





ここまでは
予定通りのご紹介記事だったのですよ。

いつものやりたい放題がなければ…


👻🪄✨←あっ…。


≪ここからはいつものやりたい放題≫


事件はピンクのオバケが✨はむちゃんずチョコケーキ✨の制作中に起こりました。

(ピンクのオバケが描いたケーキのデザインです。)

はむちゃんずをイメージして考えたホールケーキ🎂✨

オレンジクリーム(ちゃぴまるちゃんをイメージ)
ちゃのすけくん(ミルクチョコクリームをイメージ)
ぴくたくん(ゴマクリームをイメージ)が入っているようですね🎂

後はチョコレートでコーティングして、はむちゃんずの形で作ったメレンゲクッキーを飾ってできあがり🎶


ピンクのオバケはチョコレートが足りなくなったので倉庫へ探しに行きました🍫✨

出来上がりが楽しみだね🎂✨

✨(* ´ ▽ ` *)✨

本当は、はむちゃんずのみんなにも来て欲しかったけど…

さすがに突然来てもらうのは難しいからね💦


鬼の子たち?!

ちょっと💦

まだ完成していないから食べちゃダメだって💦

あぁ…

これ…戻せるかな…

あっ!
ピンクのオバケ…

絶句していらっしゃる。

撮影までもう時間がないし…
急いでスポンジケーキを買ってくるからそれを飾り付けよう!!


その前に、鬼の子たち!

ピンクのオバケに言うことあるでしょう。
(*´・ω・)💦



ちがうよ!
『ごめんなさい。』だよ!
( ゚□゚)💦


ピンクのオバケはショックでちょっと溶けました…
状況が悪化した!!

そんなピンチを救うべくラムネのオバケが立ち上がりました👻✨
(お顔が近いね)

※ラムネのオバケは魔法が使えます。

今日は君がちょっとカッコよく見えるよ!

はむちゃんずのイラストだけが消えたね…

((( ;゚Д゚)))💦


こ…これはまさか

コラボ初の放送事故!?


ケーキのイラストまで消えた…。

もうやめて💦
コラボ企画もイラストも白紙になってしまうよ💦

(´;ω;`)

えっ…誰か来た?!

メレンゲクッキーのはむちゃんずが巨大化して動いてらっしゃる!!

ラムネのオバケ、どんな魔法を使ったの?!
((( ;゚Д゚)))

(やっぱり顔が近い。)

待って…

それ、幽体離脱だよね!!

((( ;゚Д゚)))💦


急いで台本を作り直しますので少々お待ちください!

だ…だだだ…
大丈夫、放送事故ではありません!!
((( ;゚Д゚)))💦



コラボ企画内容を変更!!


バレンタインデーは
はむちゃんず(メレンゲクッキー化)と手作りパンを一緒に食べようの会を開催します!!

見本はこちらの立体台紙付きシールのかわいいパン屋さんです!
(キャンドゥさんにて購入。)

組み立てて!
スタッフみんなで作ったパンを並べて
即席パン屋さん完成!!

はむちゃんず(メレンゲクッキー)の皆さんをご招待しました🐹🐹🐹

カメメロンパンとぴくたくん

ドーナッツとちゃのすけくん

クマさんバーガーとちゃぴまるちゃん



そして店長の青い子(ラムネのオバケ)

サイズ小さくないかな…
エプロンがはち切れそうだね。

では、
ラムネ食堂で色々なパンを食べましょう!

たくさんのパンと
たくさんのチョコ色に染め上がりしスタッフたち…


鬼の子たちもチョコ色に染まる。
(赤鬼の子ちょっとチョコが塗れてない(笑))

チョコ色のスタッフは1人もいないのに🍫
バレンタインデーカラーで好感度上げる作戦だね!!

そんな単純なことで好感度は変わらないのだよ!!

( `・ω・´)ノ ははっ🎶

ん?私の服??


あぁ…たまたまだよ。
たまたま、偶然、奇跡的にバレンタインデーにチョコ色になってしまったのだよ!!

( `・ω・´)ノ ははっ🎶

全身を写さないで…。


最後は皆で記念撮影📷️✨


ラムネのオバケの魔法でいつものやりたい放題と化してしまいましたが、
結果的に、みんなで楽しいバレンタインデーを過ごすことができました💝




はむちゃんずのまなさん!
今日は来てくれてありがとう!!
良ければまた遊びに来てね🎶

今度はメレンゲクッキーではなくて
本物の可愛いふわふわな姿で

最後まで見てくれた優しいあなたへ
バレンタインデーの後にも美味しいチョコとメロンパンに出会えますように🍈


本日も
お絵描きアプリ、アイビスペイントのお花畑の背景と画像加工を使用させて頂きました!
ありがとうございました!


あと、カメさん!
画像編集を手伝ってくれてありがとうね!🐢