見出し画像

110個目~フエラムネアメ

皆さんこんにちは!
ラムネ菓子好きの糸と申します🧵✨

突然ですがパインアメとフエラムネの共通点は何でしょうか?

そう!


中央に穴が空いているコトですね🎶

ラムネのオバケ…
ドーナツと五円玉の絵はややこしくなるから持って来ないで💦



本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は!

パッケージデザインがすごく凝っていますが…


ピーピーな音は出ない飴です🍭✨

日本語と英語の両方で伝えられました。



裏面にはさえずりコーラフエラムネ(音が鳴るフエバード)のオモチャのイラストもプリントされています!
🦜←鳥さん。



では開封!

お皿に全部置いてみました。

多すぎたので減らしました。

フォルムはパインアメ🍍✨

オマケがプリントされたパッケージデザインが何種類かありましたのでご紹介します。

🍴これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

🍍の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🍍甘さ~
爽やかな甘さ。


🍍香り~
すっきりとしたどこか懐かしい香り。
以前、駄菓子屋で購入した全く同じ香りの菓子を食べた記憶があるが…
商品名が浮かばない。(ラムネ菓子ではない。)
似た香りだとスポーツ飲料に近いようだ。
同じ香りの商品を思い出したら追加で記載したいと思う。


🍍酸味~
パインアメらしい強すぎずしっかりとしたフルーティーな酸味。


🍍溶けやすさ~
舐めると10分。
噛み砕くと3分ほどで溶けてなくなる。

"パインアメ"と"フエラムネ"の夢のコラボで生まれた"フエラムネアメ"🍬✨
味もそうですが、パッケージを見ながら"フエラムネ"への愛を強く感じました💘

撮影中にさまざまな"隠れフエラムネ"の発見が多く、
ラムネ菓子紹介史上最高にテンションが上がった商品です!!

(ノ≧∀≦)ノ🍬✨
パッケージは記念として捨てずに何か作りますね🎶

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!

また明日も素敵な出会いを楽しみにごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→255個≫




【ここからはいつものやりたい放題】

こちらはフエラムネ(イチゴ味)。

そしてこちらの箱がフエラムネのオマケ入りの箱。

地底人さんを呼び寄せるの?

こちらがこのブログの初期から度々出演してくれるフエラムネのオマケ、地底人さんの記事。


君たちはいつの間にか友人になっていたのだね。

ウサギさんのご登場。
いや、そんな顔で見られても…
中のおもちゃはランダムで入っているから…

それと、
女の子用の箱からは"地底人さん"現れないよ!

男の子用の箱に入っているからね💦


最後まで見てくれた優しいあなたへ🍀✨

あなたが大好きなモノやコトやヒトがあなたの側に当たり前に現れますように🪄✨


呼んだら駆けつける心優しき"地底人さん"が好きです。



今回も背景と画像加工にお絵かきアプリのアイビスペイントさんを使用させて頂きました。