見出し画像

プチプラでハイダメージをリペア!比較

あくまで個人的な見解になります。

今回は、
何度もブリーチを重ね、ヘアカラーを重ねた、
ハイダメージの私が選んだシャンプー&トリートメント比較をしてみようと思います!

去年の5月に地毛からブリーチを4回…
そして市販のヘアカラーは何回でしょう…
恐らく5回以上はしています。

痛む毛先はパサパサ…
ツヤツヤな女性の髪に憧れつつ
元に戻れぬ欲の果て…。

金髪3回⇒グレージュ2回?⇒シルバー、ピンク、ローズ、アッシュ、ブラウン

と、こんな感じに髪にハイダメージを与えてきた私です…。

さぁ、ハイダメージのみなさん!

とぅるんとぅるん、ツヤツヤを目指して
頑張りましょう~

まず
こちら、KOSEのサロンスタイル
これはドラッグストアで400円くらいでした。
低コスパ!
ブリーチした髪はバキバキだったので
サロンスタイルを使用してみたところ、
結構サラサラになったかと思います。
アルガンオイル配合のシャンプーなので、
トリートメント要らずで長い間使用してました。
香りも、ふわっと香るフラワーな感じで
私はお気に入りでした。
これはドラッグストアで偶然、たたき売りのような感じだったのですが、当たり。
使い切りました。

サロンスタイルを使い終わったあと、
ハイダメージに効果のあるシャンプー、と調べると出てきたのがLuxのこれ。
2個分のパック、マツモトキヨシでは約900円で購入できました。

でも、これだけだと、やはりまだ軋みを感じました。
Luxって、合う人には合うけど、
合わない人には合わないんじゃなかったかな?
と思い出しながら、トリートメントも追加で購入しました。

このシャンプーのいいところは
ドライヤーをかけるとしっかりまとまってくれるところですね。
香りも高級感がありました。

Luxと一緒に購入したのが
アットコスメでも賞をとっている、
こちら、ダイアンのダメージリペア。
価格は1000円ちょっと(マツモトキヨシ)
ヘアマスクなので、一度タオルドライしてから
浸透させる必要がありますね。
初のヘアマスク。

しかし、びっくりしたのは
この容器に反して中身が半分くらいしか入ってなかったことです…。
これは1ヶ月持ちませんでした。

肝心のリペア作用について、
シリコンも入っているので浸透からビタミンを取り入れてダメージ内部からリペアする、とありましたが、やはり、ハイダメージには、
少し物足りなさを感じました。

なので、

少し値は張りますが、
ロフトやドン・キホーテで売っている、
韓国で話題のmoremoの洗い流さないトリートメントを使っていました。
ロフトだと、1800円でした。
ドン・キホーテでも、変わらない価格です。

洗い流さないトリートメントとして
こちらを使っていましたが
テクスチャーも軽く、ドライヤー耐熱性も
あります。
しかし、量が少ないのが残念なところ。

シャンプー、トリートメント、全部合わせ買いすると、キューテンでは3980円、
市販では5000円ほどしますね。

ダイアンのトリートメントが約1ヶ月で切れてしまったので、ココは皆さん定番のfinoに頼ってみよう!と、ドン・キホーテへ。
ドラッグストアではおよそ900円くらいしますが、ドン・キホーテでは破格の700円。

ストパー、縮毛矯正を繰り返ししていた
ウチの母も使っていたので、
継いでみよう…と。笑

ヘアマスクなので、浸透時の時間は多めに15分ほど取ります。
毛先を中心にもみこみ、ゴムで分け目を縛り、
お風呂掃除などをして15分たったところで
洗い流していました。

テクスチャーは重くも軽くもなく、
手に感じはツルっとしています。

おお、fino!と思ったのが、
洗い流した瞬間から指通りがいいところ。
そしてタオルドライ、ドライヤーといっても
サラサラを維持できます。

ダイアン…

そして、ヘアマスクはfinoを今でも使用しつつ、特別な日にはmoremoのオイルで仕上げています。

そして、
現在使用しているのが、こちらのシャンプー。
はちみつシャンプーです。
アミノ酸シャンプーということで、
ボタニストと迷いましたが、成分はダメージリペアにもってこい、です。
また、泡立ちもよく、痛みや軋みも感じません。
香りも、抑えた高級感があり、タオルドライするといい香りになりますね。

というわけで!

現在ははちみつシャンプー&fino&moremoと3つ駆使して、ツヤサラを維持してます。笑

プチプラ、ドラッグストアでも
買える価格で比較してみました。

ぜひ、ハイダメージが気になる方やリペアシャンプーのプチプラに興味がある方、参考にしてみてください!