見出し画像

クソおもろい人生

ふっと本屋に立ち寄ると
いつのまにか生き方とか幸福論とか
そういう自己啓発系の本の前に立っている
自分に気づく、、、

What the f*ck.

本に影響を受けて
頭の中だけで超壮大なプランを立てて
無謀な計画を素早く作り上げ
脳内に仮想に実現させる

No way.

ここまで来ると開き直るしかない
可能性とか効率とかライフハックとか
そういうのどうでもいいから
どの道で生きていきたいのかを
本能的に決め無目的に生きていく

そういう丁寧ではないけども
荒っぽい生きる強さみたいなのが
自分に最近不足していた

人生を阻むものは他ならぬ自分自身という
あまりにも当たり前な事実に向き合うのが怖かった

傷つきたくなくて
失敗したくなくて
失望させたくなくて
感情でぐしゃぐしゃになってたら
自分がどこにいるのか分からなくなった

海外にイケるかもしれないと聞き
何も考えずに東京で飲食店業に飛び込み
秒で挫折して札幌に帰って来た

海外営業に携われるチャンスがあると聞き
全く興味の無かった製麺業にチャレンジして
1年で転職を決意した

「とりあえず海外で働ければいい」

というあまりにも深さのない発想で
仕事選びをしていたことに改めて気づいて
自分を思い切りぶん殴りたくなった

でもこのおかげで
やっと自分の方向性がわかってきた

英語×街づくり×ツーリズム

というのが見えてきた
ぼくの極めたい道だった

どれもまだまだだし
というか始まってもいないし
これだけだったら
本の中とおんなじ

でも仕事に絶望して思ったのは

こんなクソつまんない人生を
送ってる場合じゃない

という焦りだった
できることをやりながら
やりたいことにだんだん近づけていく

人生ってたぶん
自分なりに面白い人生になるように
動いてから初めて
クソ面白くなるのかもしれない

よっしゃ

Let's go f*ckin awesome life.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?