見出し画像

【5/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ペンギンベーカリー

5月30日分のウォーキングコース

名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通

 今日はお休みで、朝からウォーキングに行きました。
 ちょうど栄交差点から大津通を南下していると、向かいの通りに人だかりとテレビカメラ?を見かけました。『Swarovski』と書いてありました。そうか、今日名古屋にオープンなのかとその時気づきました。昔、ハワイの「ワイケレ」で娘からリクエストされて買ったことあったな確か☆

 先日髪の毛のカットのため実家に帰った際に、道中で「ペンギンベーカリー」というチェーン店がオープンしてました。たしか北海道発祥のチェーン店で、まだ僕の地元ではオープンしてない模様。これはせっかくだからのぞいてみようと入ってみました。

 駐車場は意外と広く、まだオープンした手でピカピカです。ただ、この日はいつものように財布を持たずクレジットカード(と運転免許証)しかもっていかなかったため、入店して真っ先に「クレジットカードは使えますか」と聞いてみたところ「現金かpaypayのみです」と言われたため残念でしたが何も買わずに退出することに・・・これを家族に話したらメチャ非難されました(苦笑)また次回カットしてもらうときに行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?