見出し画像

【7/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~『KBS Music Bank』の思い出

7月30日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 10年以上前になりますが10年以上前になスカパーのスカパーの「KBS WORLD」というチャンネルで『KBS Music Bank』を毎週見てました。これは日本でいう「ザ・ベストテン」のような歌番組で、どの歌が一番はやってるかがこれでわかりました。
 
 この「STEP」は、KARAが日本語でシングルを連続でリリースした後、久しぶりに韓国に帰って発表した曲でしたかね。

 日本で出してた「ゴーゴーサマー」や「ジェットコースターラブ」とかよりもノリが良くて、とても中毒性のある(!)曲ですね。確か3、4週くらいランキング1位で番組のラストに歌ってました。そのときのある週、2位の「SUPER JUNIOR」の誰かがおちゃらけて『骨盤ダンス』しながら紹介してたのが記憶に残ってます。

 あ、その後、『IU』を初めて観たのもこの番組でした。『IU』も可愛かったですね。その後、ソウルに旅行に出かけるようになったときに「チャミスル」のイメージキャラクターとして飲食店でしょっちゅう見かけましたね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?