見出し画像

【9/24】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く

9月24日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 昨日まで旅行してたので久々のウォーキングになります。実感としては、名古屋はやっぱり暑い(笑)ソウルはもうちょっと涼しかったです。

 旅行に行く前に「カーゴパンツ」を買いました。これ、ラフに穿けて好きなんですよね。なお、僕が「カーゴパンツを穿いてみたい」と思うきっかけになったことが2つあります。
 一つは、韓流女性グループ『kara』の「ミスター」のPVを観たことです。その中で軍隊風?のパンツで踊ってたのがすごくカッコよくて。そのときはまだ「カーゴパンツ」という名前を知らなかったのですが・・
 二つ目はアメリカのドラマ「HAWAII 5-O」を観てたら、主人公のマクギャレットに相棒のダノが「新しいカーゴパンツか?」と話しかけてるのを見て、「これがカーゴパンツね」と理解したわけです。
 当時はそのあとハワイに行ったときに、アメリカのファストファッション店「OLD NAVY」でさっそく買ってきたのが始まりです。それももうボロボロになっちゃって(!)ユニクロでこの前買ったという流れです。
 ちなみに、今ではいろいろなメーカーからいろんな種類が出てますが、裾は絞らないタイプが好きですね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?