見出し画像

【12/28】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く オレンジチキン再現

12月28日のウォーキングコース
若宮大通(17:48)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:30)

 最近気づいたのですが、納屋橋近くの運河沿いの飲食店がリニューアルされてました。「COLORS.365」と書いてあって『STUDIO』なんて表記があるので飲食店でないようですが・・2階はまさに飲食店っぽい(?)

 先日のクリスマスパーティーで、同居の次女が、『パンダエクスプレス』の人気メニュー「オレンジチキン」を手作りしてくれました☆

 去る十数年前に家族4人でハワイ旅行に行きました。アラモアナセンターのフードコート「マカイマーケット」で何を食べようか迷った挙句、ハワイ初上陸(自分と家族はリピート済み)の娘の希望で『パンダエクスプレス』のオレンジチキンとかチャオメン、チャーハンを食べました。娘たちとはその後も一緒にハワイへ行ったので『パンダエクスプレス』『オレンジチキン』は共通認識に至ったわけです。近年、「ららぽーと東郷」や「ジャズドリーム長島」にお店がオープンするたびにみんなで食べに行ったりしてました。

 今回、そのレシピを再現しようと料理の腕を振るってもらったわけです。

 僕も微力ながら、「オレンジチキン再現動画」を探して情報提供しておきました。以前noteにも書いた『GENの炊事場』というYoutube動画に「【Panda Express】箱入りアメリカ中華の定番再現」というコンテンツがあったんです。

 実際の料理は、チキンを揚げるところは長女が、オレンジソースを作るところは次女が分業したらしいです。

 さて、お味のほうは・・ほぼ完全に再現されてました。娘たちより食べた回数の多い自分と家族も唸らせる出来でしたね。

 てか、改めてこの再現動画の出来栄えのすごさを実感した夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?