見出し画像

【4/30】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く アウトレイジ

4月30日のウォーキングコース
若宮大通(17:15)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:00)

 最近暑い日が続いてるので、スーツでウォーキングしてるとちょっと汗ばむ感じです。まだ5月なんですが街では高校生が夏服着てたりしますね。僕もスーツを夏物にした方がいいのかなあ・・

 youtubeで久しぶりに「アウトレイジ」(ビヨンドじゃない最初のやつ)を観ました。その昔スカパーの「日本映画専門チャンネル」で放映されたのをDVDに焼いたのはあるんですが、見るのは10年ぶりぐらいかな☆
https://www.youtube.com/watch?v=mnE13KdjZZE

 当時も思いましたが、いま改めて観ても面白い!キャストが超豪華だし。当然グロいシーンもあるんですがそこは早送りしてました(笑)。石橋蓮司が歯科の治療中に襲われるシーンがあるんですが、これがトラウマ?になって歯科で治療を受けるときは目を固くつぶってしまいます。なので女医さんしかいない歯科に行くことにしました(笑)
 あと、組の「若頭」がみんなカッコいいですね!三浦友和、椎名桔平に杉本哲太ですか・・ただ実際の「若頭」は実話系雑誌の顔写真で見るとちょっと(苦笑)なのでフィクションではあるんですが。

 これは続けて「ビヨンド」も観ないと(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?