見出し画像

【6/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~「ステハゲチャンネル」

6月27日のウォーキングコース
※夜に所要があったためウォーキングをお休みして帰宅

 3年位前に高須幹也氏に勧められて(?)「ステハゲ」というUP主の動画を観るようになりました。その時はちょうど次女と同学年なのにまだ学生(!)だったんですね(苦笑)。その歩んできた道たるや・・これはチャンネル内で本人が得意げに語ってて周知のことなのでここに書いてもいいかと思いますが、
・高校時代は陰キャラ
・サッカーの監督を目指して(!)現役で大東文化大学に入学するも、3か月で退学
・1年近く浪人生活を送って、イギリスの「リバプール・ジョン・ムーア大学」に入学するも、わずか1日(!)で退学
・帰国後、3カ月の受験勉強で中央大学に入学
・入学後継続してたyoutube活動、SNS活動でやらかして停学処分を食らう
・ただし、停学期間が前期試験と被ってたため留年が決定。半年遅れで卒業
・客先常駐エンジニア(SES)会社に就職するも、1年もたず退社。以後ニート?
・いつのまにか結婚
 いやあ、これが創作でなくて実話なのが面白いというか怖いところです(笑)特に大学入学に関しては、もし僕が彼の親だったらと思うとゾッとします(*_*;学費をお支払いになった親御さんのご苦労はいかばかりだったかと思います・・
 でも当時、停学期間を試験期間中にするのはいくら何でもかわいそうじゃないかと思いましたね。親からしたらたまったものじゃありません。まあ、やらかしたステハゲ氏がもともと悪いんですが。
 久々に見たら昔と同じように結構面白かったです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?