見出し画像

【10/9】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『入学傭兵』

10月9日分のウォーキングコース
若宮大通(17:32)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 今日もまた雨が降ってました・・二日続けて傘を差しながらのウォーキングです。いやあ、勘弁してほしいです(*_*;

 スマホでYoutubeを観てると、ウザいほど(!)入る広告ってありますよね。その中に「LINEマンガ」があります(『ウザい』はあくまで僕の感想なので)。
 今日はそのCMに根負けしたのか?『入学傭兵』を観てしまいました。
飛行機事故で死んだと思われてた主人公が日本に帰ってきて、妹と同じ高校に通い始める、というストーリーですが、いじめられてた妹の敵を討つ、という『カタルシスのある』作品でした。そう、読後に嫌な気分にもならなくて良かった(笑)
 ちょっと主人公が強すぎる(?)のが玉に瑕かな。でも面白かったです。
第一章はいじめっ子が海外留学させられて一件落着。第二章に入ったころにもう脱落してしまいましたが(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?