見出し画像

【2/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 昔の韓国旅行あるある

2月27日のウォーキングコース
若宮大通(17:36)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 今日は風が強くて真冬に戻ったくらい寒かった(*_*;もうすぐ3月だけど、春はもうちょっと先みたい。
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 昨日「てるみくらぶ」をちょっとディスっちゃったんですが、僕も被害者の一人なので言わせてもらいました。被害の詳細は伏せますが、そんなこともあったんです。
 ですが、「てるみくらぶ」には感謝もしてます。というのは、ソウル向けの激安ツアーをよく主催してくれたからです。

 今でこそ通算10数回渡韓していますが、かつては韓国に旅行に行く気なんて全然なかったんです。それが「てるみくらぶ」をはじめとする中小の旅行会社が安いツアーをいろいろ発売してたので「これなら国内に行くよりずっとコスパがいいじゃないか」「飛行機に乗ってるの2時間だけだし」って気づいたんです。

 いちばん安かったときは、ホテルとフライトが一人9800円、税金諸費用が6000円ちょっとで二泊三日なんてことありました。てか、これなら「行かなきゃ損」ですよね(笑)

 でもこういうツアーって、初日のフライトが夕方か夜で、ホテルまで送ってもらってチェックインしたらもうその日は終わり、二日目が唯一の自由行動、最終日は朝五時半にホテルのフロントに集合でしたね(苦笑)二泊するけど実質フリーなのは一日だけ・・・それに送迎のバスは途中で必ず『お土産物屋さん』に強制的に寄っていくというのがデフォでした。朝の6時にお土産物屋さんに放流されるのはなかなかの苦行でした(笑)

 今もこんなツアーってあるんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?