見出し画像

【5/4】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ずんだもん

5月4日分のウォーキングコース
若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 Youtubeでおなじみの読み上げソフトによる「ゆっくり解説」以外に、最近「ずんだもん」が出てくるものが増えてきました。そのうち、
「ずんだもんと学ぶハームリダクション」 
というUP主の動画をたまに観るようになりました。なぜか「大麻」「コカイン」「LSD」など薬物関連の動画を上げてて、その中の
「ずんだもんと学ぶ『ドラッグ』で逮捕されるとどうなるか」
がやたら知識が細かくて面白かったです。

 いや、別にこの動画を参考にするわけじゃないんですが・・コメントでは「こんなこと知ってるの経験者だろ(笑)」なんて意見もありましたが(笑)経験者の話を題材にして作ったんでしょうね。

 同じすんだもん動画で「ずんだ軍曹」というUP主が「小学生でもわかる二・二六事件の全て」という動画は、昔NHKで放映した『全貌 二・二六事件~最高機密文書で迫る~』を下敷きにして忠実に作成されてました。これと同じですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?