見出し画像

【10/15】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く キイハンター

10月15日分のウォーキングコース
若宮大通(8:53)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:39)

 今日はお休みなので朝からウォーキングに出ました。今朝まで雨が降ってていけないかと思いましたが、何とかやんでて助かった。
 数日前からウォーキング中に気づいてたのですが、納屋橋のビルの1階、以前ロールスロイスのショールームだったところがトヨタのショールームに変わって、60年以上前の「トヨペット・クラウン」が展示されてました。オープンしてる時間帯に入れたなら、一度近くで見てみたいなあ(^_-)-☆
 
  前に『キイハンター』についてちょっと触れたんですが、たまたま「東映シアターオンライン」というチャンネルで初回と第二回がアップされていました。

 https://www.youtube.com/watch?v=TDXt1EEd_eo

 とはいえ、昔スカパーの『東映チャンネル』で放映されたのをDVDに落としたので全部観られるわけですが・・懐かしくなってまたPCで観ちゃいました。サムネイルはカラーですが、放映当初は白黒放送だったですね。
 https://www.youtube.com/watch?v=XLV-MaaxYSc

 今気づきましたが、第一回にゲスト出演してた外人女性は、『ウルトラセブン』の「ウルトラ警備隊西へ」(キングジョーの回)に「ドロシー・アンダーソン」役で出演してた女優でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?