見出し画像

十三少年探訪記(バンクーバー)余談 未完成

なぜバンクーバーに行こうと思ったか?

僕がバンクーバーに行こうと思った理由は
主に4つある。

①僕はいわゆるADHDというやつなのかもしれない。ADHDの特徴の一つに努力を嫌うというのがあり、
僕はちょっとだけ当てはまる。
本気で目標に向かって努力したことがない。
『だから一回本気で頑張ってみたい』と思ったから。

②親がいつまでたっても
『自分のことを成長していない』と思っているようで
僕なりに反抗してみてくなったから。
•••僕反抗期かな?•••

③海外に行ってみたくて、
その時たまたま留学する機会が
まわってきたから。

④楽しそうだったから←これ重要

カナダの日記に書くほどでもないとボツになった話たち

12月24日

この日ホストファミリーが言っていたことで、電車の中では絶対にリュックサックを前に 背負え? というものがあった、だけど盗まれるなんてことないと思ったが、
まさかの先輩が財布をひったくられているとは思わなっかた?
しかもそんな話を先輩がいるところで話すものですから。
😅←こんな顔しかできなかった でも心のなかでは🤭🤭←こんな顔してた。

12月25日

ホストファミリーのクリスマスパーティーに参加したホストファミリーの家族はクリスマスのプレゼントにおもちゃや衣料品を渡していました
日本と違った

12月26日

先輩の個人情報を聞いた大分県の田舎出身らしかった、バンクーバー都会はいいなと言っていた。    おらこんな村嫌だ〜🇨🇦🤭

12月28日

コンビニ行ったらとっても臭かった😩
水を買うのをためらった🚰

12月30日

フードコートに『おーいお茶』🍵が売っていた。
すぐに買った。😮
とっても美味しかった。
あと美味しいドーナツも食べた。
買ってもらったから更に美味しかった。
       
    やったぜ💪💪

12月31日

カラオケで先輩の歌を聞いた。
上手だった。
テレビでは年末の特番をやっていた。
犬たちはこの日も可愛かった。𓃡

もちろんカラオケは洋楽で曲名はわからなかった😅

1月1日

カナダに来て初めて洗濯をした。
ホストファミリーの家には2つの大きいドラム式洗濯機があった。🧺
だが洗濯は一週間に一回だ。             文化の違い面白い。(水🚰不足)

1月2日

韓国人のお兄さんと話してみた。韓国人のお兄さんはサッカーが好きらしくて。⚽
I like son.(私はソンが好き)
Mitoma is son’s very good rival .
(三笘はソンのいいライバル)
と言っていた。
ちなみにソンも三笘もサッカー選手。

1月3日

今日は授業でインタビューをやった、
聞く内容は
1,名前
2,年齢
3,ペットの有無(数は問わない)
ここまでは普通だけど
5,身長が何センチか ←シンプルにキモい
6,恋人はいるか←デリカシー皆無
となっていた
ちなみに←は僕の思ったこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?