見出し画像

愛と光と

こんばんは!

プロファシリテーターの村上と申します。
以後宜しくお願いします🙇‍♂️

noteでは、徒然なるままに日頃考えていること、感じたことを日記のようにアウトプットしていきたいと思います。

さて、みなさんは自分の機嫌を
どのように取っているでしょうか?

先日、仕事でまたもや
イライラすることがありました。

そういう時はダメですね。
何度の頭をループして、愚痴ばかりが巡ります。

さて、その心さえも清らかにしていかないと
なかなか前には進めません。

この世は修行である、とよく言われますが、
私は正にその通りだと思っている人間です。

鏡の法則と言われますが、
良きことをすれば、良いことが起き、
悪しきことをするば、悪いことが起きる。

ただ、起きたことに気づかない場合もあります。

だからこそ、日頃から良い考え方を持つことが
大切なのです。

さて、話は戻り、
イライラしていると、
日頃の愚痴や、過去のイライラが
不思議と蘇ってきます。

そういう時は、自分で自分の機嫌を
取らなければなりません。

人それぞれあると思います。

私は、いやでも感謝する様にしています。
その人の良いところを思い浮かべながら、
感謝します。
ただただ、ひたすらに感謝する。

頭の中を巡っていますが、
ここは言霊の力。
小声でも、感謝を口に出して呟きます。

そうすると、よく不思議なことが起こるのです。

それば、その人から電話がかかってきたり。

人は、無言では何も解決はされず、
やはり会話が何より大切です。

もちろん、ぶつかることもあるでしょう。

しかし、解決するのも会話なんですね。

そんな不思議な引き寄せのお陰で
何度も救われました。

だから、イライラすると
同じことをします。感謝感謝…。

心を愛情で満たし、そして明るく振る舞う。
嫌なことがあっても、明るく振る舞う。
それこそが、修行なんですね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?