自己紹介

はじめまして。三毛猫と申します。
noteはTwitter経由で時々読ませて頂いていましたが、ほぼ初心者です。
まだまだ不慣れではありますが、少しずつ書いたり、皆さんの投稿を読ませていただいたり、していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

本日は初回なので自己紹介から。

【名前】
 三毛猫
 (現在はオッドアイ風です。後述)

【性別・年齢】
 女性・アラフォー

【ライフスタイル】
 夫あり。子ども無し。
 フルタイム共働き。
 医療系サービス業。下っ端中間管理職。
 日勤土日休み。

【好きなもの】
・猫。元猫飼い。今は野良さんを追い求める。
・漫画。好きな漫画家さんは川原泉、成田美名子、ひかわきょうこ、大島弓子、羽海野チカ、よしながふみ、峰倉かずや、空知英秋 (敬称略、順不同)。

【健康】
 生まれつき膠様滴状角膜変性症(ジストロフィー)
 中1から現在までに両眼とも数回の角膜移植経験あり。
 現在の視力は0.2~0.3くらい。
 直近で移植した方の目は普通に黒く、数年前に移植した方は混濁してきているので白っぽい。なので「@オッドアイ」。
 再発の進行や治療状況により視力は変動。

 あとは子宮内膜症、卵巣チョコレート嚢胞があり超低用量ピル服用中。

以上です。

まずは角膜の疾患や移植について、書いていきたいと思っています。

この編集画面左側に出てる短い線?段落の区切り?みたいのなんなんだろう。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?